花だらけ  北広島市花の会

北海道北広島市で活動している花の会からの花便り

Entries

スポンサーサイト


滝川市のオープンガーデン見学①

RIMG22879.jpg 

7月14日(土) 

滝川市のオープンガーデンの

見学研修会に行って来ました。




北広島駅をバス2台で、

8時に出発しました。




最初に見学をさせていただいたのは

滝川市のMさまのお庭です。




緑が多くて、

落ち着いたお庭でした。



RIMG22867.jpg 

カスケードガレージを隠す

木製のフェンスが

植物を引き立たせています。



RIMG22869.jpg 


こちらはおしゃれな倉庫かと思ったら、

塀でした。



推測ですが、


お隣のお庭に

大きな鮮やかなブルーの灯油タンクがありました。


もしそれが見えていたら・・・・。

お庭の印象がかなり異なりますよね。




RIMG22877.jpg RIMG22861.jpg


葉ものの組み合わせがとってもお上手で、

気持ちのよいお庭でした。



白樺の木の横に


ネコちゃん発見!!



RIMG22866.jpg


バスが到着する前に


雨が降ったそうです。




快くお迎えくださったオーナーさま


どうもありがとうございました。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

北広島市花の会

Author:北広島市花の会
北海道北広島市で
花の交流を通し、花であふれた美しい街づくりをしています。

平成10年10名の会員で
スタートしましたが、
現在は会員数約120名


研修会、オープンガーデン、
フラワーコンテストなどを通して
会員、市民の方との交流を深めています。

全国の皆様、オープンガーデンにぜひいらしてください。

北広島市は札幌市に隣接し、
新千歳空港から北広島駅まで、JRで20分です。

皆様のお越しをお待ちしています!

最新記事

ようこそ

ただ今閲覧中

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

QRコード

QR
