花だらけ  北広島市花の会

北海道北広島市で活動している花の会からの花便り

Entries

北広島市オープンガーデンその2

RIMG22227.jpg 


北広島市オープンガーデン


2軒目にお伺いしたのは

山内様のお庭です。



バスの窓からたくさんのハンギングが見え、

車内では「わぁ!」という声が漏れました。


たくさんの「ほおべに」は

挿し芽でふやされたそうです。

市販のお花と比べると、

葉っぱが大きくて、

生き生きしていました。



RIMG22209.jpg 


アーチをくぐり、広いお庭に入ると、

フカフカの芝生が広がっています。 



RIMG22223.jpg 


今年はバラの開花の時期が

いつもより少し遅めでしたので、

満開の薔薇をいくつか見ることができました。



RIMG22226.jpg 

「草がはえていないわねぇ。」

と、手入れの行き届いたお庭に、

皆さん、感心されていました。



RIMG22218.jpg 

エルムレスオレンジも

ちょうど見頃でした。


RIMG22234.jpg 


毎年楽しみに見せていただている

とっても大きなクレマチス

今年もきれいに咲いていました。


RIMG22238.jpg

山内様


お忙しい中、ご案内してくださり、


どうもありがとうございました。





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

北広島市花の会

Author:北広島市花の会
北海道北広島市で
花の交流を通し、花であふれた美しい街づくりをしています。

平成10年10名の会員で
スタートしましたが、
現在は会員数約120名


研修会、オープンガーデン、
フラワーコンテストなどを通して
会員、市民の方との交流を深めています。

全国の皆様、オープンガーデンにぜひいらしてください。

北広島市は札幌市に隣接し、
新千歳空港から北広島駅まで、JRで20分です。

皆様のお越しをお待ちしています!

最新記事

ようこそ

ただ今閲覧中

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

QRコード

QR