花だらけ  北広島市花の会

北海道北広島市で活動している花の会からの花便り

Entries

北広島市オープンガーデンその4

RIMG22269.jpg 

北広島市オープンガーデン


4軒目にお伺いしたのは

青柳様のお庭です。




RIMG22271.jpg 

北広島市では

花のまちコンクールで

5回入賞すると

「北広島花飾人」

として、認定されます。


青柳様のお庭の入り口に

このプレートがかかっていました。


「5回入賞するのは、長かったわ。」

と、おっしゃっていました。




RIMG22280.jpg 

こちらのお庭のテーマは

「お孫さんと遊べるお庭」で、




RIMG22279.jpg 

お庭のあちこちに

かわいいお人形が置いてありました。


RIMG22276.jpg 

またオープンガーデンに来た方のために

お花の根本には

オーナー様の心のこもったメッセージと共に

お花の名前を書いた小さなプレートが
 
ありました。



RIMG22284.jpg 

ガーデンテーブルが

いくつか置いてありました。

こちらは落ち着いた

大人のスペースでしょうか。





RIMG22277.jpg 

かわいい猫ちゃんのガーデングッズ



RIMG22275.jpg 

アーチと言えば

ツルばらを絡ませる

というイメージしかなかったのですが、

このアーチの使い方は

勉強になりました。



お忙しいなか

ご案内してくださった青柳さまご夫妻 


どうもありがとうございました。





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

北広島市花の会

Author:北広島市花の会
北海道北広島市で
花の交流を通し、花であふれた美しい街づくりをしています。

平成10年10名の会員で
スタートしましたが、
現在は会員数約120名


研修会、オープンガーデン、
フラワーコンテストなどを通して
会員、市民の方との交流を深めています。

全国の皆様、オープンガーデンにぜひいらしてください。

北広島市は札幌市に隣接し、
新千歳空港から北広島駅まで、JRで20分です。

皆様のお越しをお待ちしています!

最新記事

ようこそ

ただ今閲覧中

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

QRコード

QR