花だらけ  北広島市花の会

北海道北広島市で活動している花の会からの花便り

Entries

1ポット50円で買えるお花屋さん

RIMG19674.jpg 

今日は10,5センチの苗が

50円で買える

お花屋さんをご紹介します。



274号線沿いにある

道の駅マオイの丘から

約16キロほど走ると



RIMG19657.jpg 

右側に

「花の苗 1ポット 50円」

という看板が見えてきます。


RIMG19659.jpg 

由仁町川端784番地にある

花のまつうらさん


お花の苗、お米、かぼちゃを

作っている農家さんです。

土も売っています。


まつうらさんの苗は

とてもよい土に植えられているため、

丈夫で、よく育ちます。


RIMG19744.jpg 

花の種類は300種類以上

野菜、ハーブの苗も売っています。

1年草、宿根草 50円~

ほとんどが50円ですが、

苗によって値段が異なります。


RIMG19662.jpg 

大きなビニールハウスの入り口に

RIMG19661.jpg 

この時期は

パンジーやビオラの

特大ポット(約15センチ)が

200円で売られています。


RIMG19651.jpg 

現在はビオラ、パンジーが中心です。


RIMG19656.jpg 

20日に行った時には

2棟のビニールハウスに

クリサンセマム、ガウラ、ネメシア、アルメリア、

アイビーゼラニウム、野菜 等の苗も並んでいました。



毎週並ぶお花は変わっていきます。



業者さんも買いにきますし、

GWは大変混雑しますので

ゆっくりお花を選びたい方は

GW前か後をおすすめします。



パンジー、ビオラの色にこだわる方は

早めに行かれた方がよいと思います。


RIMG19652.jpg 

鉢植えのビオラ、パンジーは

約23センチ鉢 500円

RIMG19660.jpg 

1ポット50円で売るために

ビニール袋、箱代は有料です。


箱やカゴ等を持参されるとよいかと思います。




昨年、購入された方は

ポットを返却してください。



今年は寒くて、燃料費がかなりかかったそうです。

私たちも協力することで

来年も50円で売っていただけます。



トイレはありません ので、

道の駅で済ませてから

行かれることをおすすめします。






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

北広島市花の会

Author:北広島市花の会
北海道北広島市で
花の交流を通し、花であふれた美しい街づくりをしています。

平成10年10名の会員で
スタートしましたが、
現在は会員数約120名


研修会、オープンガーデン、
フラワーコンテストなどを通して
会員、市民の方との交流を深めています。

全国の皆様、オープンガーデンにぜひいらしてください。

北広島市は札幌市に隣接し、
新千歳空港から北広島駅まで、JRで20分です。

皆様のお越しをお待ちしています!

最新記事

ようこそ

ただ今閲覧中

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

QRコード

QR