花だらけ  北広島市花の会

北海道北広島市で活動している花の会からの花便り

Entries

スポンサーサイト


北広島市オープンガーデンバスツアー午前の部

RIMG22189.jpg 

7月5日(木)~7月8日(日)まで

北広島市で


オープンガーデン

が行われています。



オープンガーデンをされるお宅はこちらです。 ↓


http://www.city.kitahiroshima.hokkaido.jp/hotnews/detail/00001447.html





北広島市では無料のバスツアーを


5日~8日まで実施しています。




無料バスツアーは事前申し込みで、

希望者が多い場合は抽選になります。


今年はたくさんの方から

お申し込みをいただいたようで、

抽選で参加者が決定しました。





強運の皆さんと、

8:50に北広島市役所を出発し、

JR北広島駅に寄り、

村山さんのお庭を訪問させていただきました。




RIMG22186.jpg 


「森の中にいるみたい。」

「ペンションに来たみたい。」


たくさんの木々に囲まれた素敵なお庭で

静かな時間を過ごさせていただきました。





RIMG22229.jpg 

2軒目は山内さんのお宅です。


入り口には

かわいい額縁のようなハンギングがあり、




RIMG22211.jpg 


挿し芽で増やされたたくさんのペチュニア



草1本ない手入れの行き届いたお庭に


ため息が漏れました。



RIMG22243.jpg 



3軒目は森下さんのお宅です。



こちらのお宅もバラが見頃でした。

入り口の赤いバラは

花束のバラを挿し木にしたもの



RIMG22251.jpg 


ご主人がお作りになった

見事なガーデングッズに


皆さん、驚かれていました。





RIMG22270.jpg 

4軒目は青柳さんのお宅です。



オーナーさんからの温かいメッセージが

あちこちにかけてありました。



RIMG22276.jpg 

「お孫さんと遊べるお庭」らしく、


お庭にはお孫さんへの愛情があふれていました。




RIMG22289.jpg 

5軒目は谷口さんのお宅です。



塀もガレージもウッドデッキも

すべてご主人の手作りです。



RIMG22314.jpg 


大きく花開いたバラが見事でした。



残念ながら、雨が降り出し、

デッキで雨宿りをしながら、

バラを楽しませていただきました。




RIMG22353.jpg 



午前の最後は松野さんのお宅です。




オーナーさんは赤いTシャツ、オーバーオール、長靴で

迎えてくださいました。




RIMG22331.jpg 

「ここでお茶が飲めたら夢のよう。」

「外国のお庭に来たみたい。」



お客様からそんな声をお聞きしました。





オープンガーデンをしてくださった皆様、

素敵なお庭を快く見せてくださる、

どうもありがとうございました。





午後の部は後日、ご紹介させていただきます。





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

北広島市花の会

Author:北広島市花の会
北海道北広島市で
花の交流を通し、花であふれた美しい街づくりをしています。

平成10年10名の会員で
スタートしましたが、
現在は会員数約120名


研修会、オープンガーデン、
フラワーコンテストなどを通して
会員、市民の方との交流を深めています。

全国の皆様、オープンガーデンにぜひいらしてください。

北広島市は札幌市に隣接し、
新千歳空港から北広島駅まで、JRで20分です。

皆様のお越しをお待ちしています!

最新記事

ようこそ

ただ今閲覧中

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

QRコード

QR
