花だらけ  北広島市花の会

北海道北広島市で活動している花の会からの花便り

Entries

北広島市オープンガーデンバスツアー午後の部

RIMG22388.jpg 


7月5日(木)~7月8日(日)まで

北広島市で


オープンガーデン

が行われています。



オープンガーデンをされるお宅はこちらです。 ↓


http://www.city.kitahiroshima.hokkaido.jp/hotnews/detail/00001447.html



昨日のブログで、

午前中に訪問させていただいた

5軒のお宅をご紹介させていただきましたので、

今日は午後に訪問させていただいたお宅を

ご紹介させていただきます。





午後の最初に訪問させていただいたのは

山橋さんのお庭です。




「ここは公園かしら。」

と見間違えるほど広いお庭の管理は

ご主人がお一人でされているそうです。




RIMG22368.jpg 


球根は花が終われば掘りあげ、

ペチュニア系のお花は雨が降ればガレージへ。



お花をとても大事にされているオーナーさんに

お庭を案内していただきました。




RIMG22398.jpg 

次に訪問させていただいたのは

宮下さんのお宅です。




たくさんの鉢植えと、

雑誌で見るような素敵なガーデニング雑貨、




RIMG22411.jpg 


そして、バラ尽くしのお庭に魅了されました。



まだ6年目のお庭だそうですが、

バラがとても元気に大きく育っていました。




RIMG22453.jpg 

次は原田さんのお庭へ


バスが到着した時に

入り口の美しいバラに目が止まり

車内では歓声が上がりました。




RIMG22462.jpg 

バラは「あおい」



外国ののみの市で購入された素敵なバラの雑貨に

いけてありました。




RIMG22490.jpg 

こちらは中澤 さんのお宅です。



上品なハンギングの前では

多くの方が足を止めてご覧になっていました。



RIMG22471.jpg 


真っ赤なバラと

元気よく育っている植物を見て、

「肥料はどんなものをやっていますか?」

という質問がありました。


バラ以外は特に肥料はやっていらっしゃらないそうです。




RIMG22507.jpg 

オープンガーデンバスツアーの最後に

訪問させていただいたのは

白石さんのお宅です。



全員に紅茶とお菓子で

おもてなしをしてくださいました。





RIMG22499.jpg


お庭見学の後は

お家の全景写真を撮影される方が多かったです。



お忙しい中

素敵なお庭を見せてくださったオーナーの皆様、

どうもありがとございました。



「いろいろ勉強になりました。」

という声を参加された方から多くいただきました。





そして雨の中、バスツアーに参加してくださった皆様、

どうもありがとうございました。


またお目にかかれ日を楽しみにしています。




オープンガーデンの写真はまだたくさんありますので、

また後日、他の写真をご紹介させていただきます。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

北広島市花の会

Author:北広島市花の会
北海道北広島市で
花の交流を通し、花であふれた美しい街づくりをしています。

平成10年10名の会員で
スタートしましたが、
現在は会員数約120名


研修会、オープンガーデン、
フラワーコンテストなどを通して
会員、市民の方との交流を深めています。

全国の皆様、オープンガーデンにぜひいらしてください。

北広島市は札幌市に隣接し、
新千歳空港から北広島駅まで、JRで20分です。

皆様のお越しをお待ちしています!

最新記事

ようこそ

ただ今閲覧中

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

QRコード

QR